サブタレの特徴や評判は?料金や活用事例、メリットや所属タレントを解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • サブタレの特徴や評判を知りたい
  • サブタレの料金や活用事例を知りたい
  • サブタレの所属タレントを知りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では、そんなあなたに向けてサブタレの特徴や評判、料金や利用するメリットなどをお伝えしていきます。

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なお、タレントのサブスクおすすめランキングについては、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

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タレントサブスクおすすめランキング

サブタレとは?

サブタレ

出典:https://subtale.jp/

サブタレとはタレントを月額利用できるサービスです。

さまざまな有名タレントが所属していて、格安の値段でタレントを起用できます。

タレントのキャスティングにかかる初期費用を抑えたい場合にはおすすめのサービスです。

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サブタレの概要

サブタレの概要を表にまとめました。

運営会社株式会社Magnifi
設立年2015年8月3日
主な事業内容
  • D2Cサービスの共同開発・グロースハック事業デジタルマーケティング事業
  • サブスク型タレントキャスティング事業
料金月額10万円~
公式サイトサブタレ公式サイト

サブタレの特徴/おすすめポイント

サブタレの特徴

サブタレの特徴やおすすめポイントを解説していきます。

月額数十万と相場より安くタレントを起用できる

サブタレは何と言ってもその料金の安さが最大のおすすめポイントです。

本来であれば、芸能人を起用すると数百万円から数千万円以上の費用が発生します。

場合によっては億を超えてくる案件もあるため、資金力に余裕がないとタレントは起用できません。

そのため大手企業だけがPRに力を入れることができ、企業を大きく成長させられました。

しかし、サブタレでは相場の10分の1程度でタレントを起用できます。

サブタレのおかげで、あまり資金力に余裕がない中小企業でもタレントを起用できる時代に突入しました。

莫大な初期費用を用意できない場合は、サブタレを利用すると良いでしょう。

ちなみにサブタレはサブスクリプションなため、従来のキャスティングと違って毎月料金が発生します。

ずっとタレントを起用していると永遠に費用が発生し続けるのも忘れてはいけない特徴です。

費用を抑えるために、まずはサブタレを利用してある程度成果が見え始めたら、元来のキャスティング契約に移るのも良いでしょう。

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あらゆる業種・業態のマーケティングに活用できる

サブタレは所属するタレントが豊富なため業種や業態を問わずに活用できます。

サブタレのようなタレントのサブスクサービスはいくつかありますが、中には特定の業態に特化していることもあります。

特定のジャンルしか利用できないと、自社が宣伝したい商品とマッチしない可能性もあります。

例えば、携帯電話の新規サービスを宣伝したいのに、美容品の宣伝に特化していてもあまり宣伝効果は得られません。

また、ジャンルが少ないとキャスティングの経験が不足している可能性もあるため、交渉に失敗するリスクもあります。

一方でサブタレはジャンルを問わずにタレントを起用することが可能です。

幅広いジャンルのタレント起用を募集していることから実績も豊富なため、あらゆる業種や業態に最適なアプローチができます。

マーケティングに必要な広告素材を提供してくれる

サブタレでは自社の特徴に合った広告素材を提供してくれるのも大きな特徴です。

マーケティングがうまく機能すると以下の効果が表れます。

  • 企業や商品の認知度向上
  • 競合企業との差別化
  • 企業や商品のPR効果アップ
  • メディアへの露出増加

マーケティングに成功するとさまざまな効果が表れますが、認知度が向上しなかったり、他社と差別化できずに売り上げが伸びなかったりすることもあります。

しかし、サブタレを利用すれば商品やサービスに合った素材を提供してくれるため、マーケティング効果を感じやすいです。

実際にサブタレを利用すると申込率が2~6倍に上がって、広告費を30~40%削減できたという結果が出ています(サブタレのリサーチによる結果)。

今までマーケティングしてきたけど上手にいかなかった場合は、サブタレを利用してみると良いでしょう。

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サブタレを利用するメリット/効果

サブタレを利用するメリット

サブタレを活用するメリットについて解説しています。

成約率が増加する

サブタレを利用すると成約率の増加が期待できます。

商品やサービスの売上げを伸ばしていくためにも、成約率の上昇は欠かせません。

いくら宣伝しても成約につながらなければ意味がないため、宣伝費用だけが無駄になってしまいます。

しかし、サブタレでは過去にさまざまなタレント起用を成功させてきました。

過去の実績からどうすれば成約率が上がるのか熟知しており、実際にサブタレを利用した場合の成約率は増加しています。

今まで商品やサービスを宣伝してきたのにイマイチ効果を感じられない場合は、サブタレ独自のノウハウを借りると良いでしょう。

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認知力が向上する

サブタレを利用すると知名度の高いタレントを起用することもできます。

知名度の高いタレントはインパクトを残しやすいのが大きなメリットです。

例えば、最近ではさまざまなCMや広告に有名人が登場していますが、芸能人が登場するだけで話題になります。

特に有名人がCMに登場した際は盛り上がりやすく、芸能ニュースやSNSでたびたび取り上げられるほどです。

芸能人が出演する広告が話題になると、自然とその商品やサービスも日本全国に知れ渡ります。

認知度が上がると売上アップにもつながるため、サブタレを使って認知度を上げるメリットは計り知れません。

企業のイメージがアップする

サブタレで清潔感のあるタレントを起用すると企業のイメージも上がります。

例えば、ドラマで主演を務める女優が特定の商品を紹介していると「この商品は信頼できる」と視聴者は自然と感じてしまいます。

これはタレントに清潔感があって、その影響が宣伝する商品やサービスに影響している結果です。

企業単体では、なかなか商品やサービスに清潔感を持たせられません。

一方で人気の高いタレントを起用するとあっという間に清潔感が出るため、企業や製品のイメージアップを図りたい場合にもぴったりです。

広告費を削減できる

サブタレは費用対効果に優れているため、余計な広告費を削減できます。

過去に広告を出したことがある場合でも、思った効果を得られなかった人もいるでしょう。

広告で効果を感じられないと費用だけがかさんで、お金が無駄になったと後悔します。

一方でサブタレは、成約率の増加や認知力の向上などの実績が豊富なサービスです。

タレント起用において優れたノウハウがあり、宣伝効果を実感しやすいでしょう。

さらに、サブタレは月額数十万円から利用できるため費用も抑えられます。

タレント起用の費用を抑えられて、高い宣伝効果を得られるのは企業にとって最高の結果です。

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サブタレの利用料金

サブタレの利用料金

サブタレは月額数十万円から利用できます。

元来のキャスティングだと数百万円から数千万円以上かかることが多いため、費用をおさえたい場合にはぴったりです。

しかし、どのタレントでも月額数十万円から起用できるわけではありません。

サブタレには知名度の高いタレントもいれば、あまり知られていないタレントもいます。

知名度が低いタレントは月額数十万円から起用できますが、有名な人も格安で利用できますがそれでも月額料金が上がりやすいです。

具体的な利用料金を知りたい場合は、実際にサブタレへ問い合わせてみましょう。

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サブタレの評判

サブタレの評判

サブタレの評判をSNSで探してみると、そこまで利用者がいませんでした。

サブタレのサービスは2021年9月1日に始まったため、リリースを開始してからまだあまり時間がたっていません。

新規サービスのため、利用者がそこまで集まっていないのでしょう。

しかし、サブタレは従来のキャスティング費用を大幅に抑えられるため、これから注目が集まる可能性が高いです。

今ならサブタレを利用するライバルも少ないため、今のうちにサブタレを先取りしておくのも良いでしょう。

ちなみにサブタレでは1業種について1タレント限定です。

利用者が増えると枠が埋まる可能性もあるため、早めに相談しておくと良いでしょう。

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サブタレの活用事例

サブタレの活用事例

サブタレは以下のような場面で活用できます。

  • ホームページ
  • 広告
  • 採用ページへの掲載
  • パンフレットやリーフレット
  • イベント参加者への景品
  • ランディングページ
  • 広告バナー
  • 雑誌
  • etc…

サブタレはさまざまな宣伝方法に対応しています。

例えば、サブタレのホームページのように超有名人を設置して宣伝することも可能です。

ほかにも、採用ページにタレントを載せて清潔感を出すこともできます。

清潔感のあるタレントは見た人に良い印象を持たせられるため、かなり効果的です。

このようにサブタレを利用すると、さまざまな方法で活用できます。

しかし、タレントを起用する際はタレントの特性と自社のサービスを合わせるようにしましょう。

仮に女性用化粧水に対して男性タレントを起用しても意味がありません。

サブタレは選択肢が多いですが、自社の特性と合わせることを忘れないようにしましょう。

タレント起用のコツがわからない場合は、サブタレの担当者に相談するのもおすすめです。

サブタレなら過去に成果を出してきたノウハウを用いて、その会社に合った宣伝方法を提案してもらえます。

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サブタレの所属タレント・アーティスト

サブタレの所属タレント

サブタレに所属しているタレントやアーティストを紹介していきます。

CHEISTRY

サブタレのホームページを見るとわかりますが、サブタレにはCHEMISTRY(ケミストリー)が所属しています。

CHEMISTRYは川端要と堂珍嘉邦の二人からなる男性ツインボーカルユニットです。

2001年から歌手として活動していて、デビュー曲は発売6週目でオリコン1位を獲得しました。

ほかにもさまざまな実績を残していて、過去にはNHK紅白歌合戦にも出場したことがあります。

CHEMISTRYは歌手の中でもかなり知名度が高いですが、サブタレを利用すれば格安で起用することが可能です。

大物タレントや歌手

サブタレには具体的な名前こそ公表されていませんが、大物タレントや大物歌手、人気モデルも所属しています。

大物タレントも月額料金で費用を抑えて起用できるため、具体的にどのようなタレントを起用できるのか気になる場合は問い合わせてみましょう。

サブタレの特徴や評判まとめ

キャスティング交渉

この記事では「サブタレの特徴や評判、料金や利用するメリット」などを解説しました。

サブタレは月額数十万円からタレントを起用できるのが大きな特徴です。

通常のキャスティングにかかる初期費用を10分の1にまで減らせるため、資金力に余裕がない中小企業でもタレントを起用できます。

また、サブタレはタレント起用の実績も豊富で、成約率や認知度が上がっているケースも多いです。

自社で取り扱う商品やサービスの宣伝広告に苦戦している場合は、一度サブタレに相談してみてはいかがでしょうか。

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