グロースXとは?特徴や評判、料金や受講方法を解説

グロースXとは?特徴や評判、料金や受講方法を解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • グロースXの特徴について知りたい
  • グロースXの評判について知りたい
  • グロースXの受講方法について知りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では、そんなあなたに「グロースXの特徴や評判、料金体系や受講方法」などについてお伝えしていきます。

目次

グロースXとは?

グロースX

出典:https://grtx.jp/

グロースXは、業績に繋がるマーケティング人材育成を目標に掲げたWebマーケティングスクールです。

現場のWebマーケター育成の課題に着目し、マーケティング人材育成アプリ「コラーニング」を開発したことで有名なスクールです

グロースXが開発した「コラーニング」は、マーケティング人材育成のための効率的な学習プログラムの1つとして多くの企業で採用されています。

運営会社情報

マーケティング人材育成アプリ「コラーニング」は、株式会社グロースXが運営しています。

サービス名コラーニング
会社名株式会社グロースX
会社所在地東京都品川区大崎1丁目11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー8F
設立年2020年8月
主な事業内容
  • 企業に向けた人材育成
  • 組織作りについてのコンサルティング支援
公式HPhttps://grtx.jp/

グロースXの特徴

特徴

ここでは、グロースXが提供する「コラーニング」の特徴について解説していきます。

同じカリキュラムで共通言語が生まれる

コラーニングを利用することで、同じカリキュラムで共通言語が生まれます。

コラーニングは、自身のスマートフォンにアプリをインストールするだけで使用が可能になります

1つのコンテンツの学習時間は約5分で、チャット形式で学習を進めていき、1か月ごとに新しい学習コンテンツが公開されていきます。

全員が同じカリキュラム・同じペースで学習を進めることができるため、自然と共通言語が生まれていくのです

テストで知識を定着化できる

コラーニングでは、テストで知識を定着化することができます。

コラーニングのカリキュラムでは、新しい学習コンテンツが公開されると同時に1ヵ月ごとにテストが行われます。

このテストと振り返りレポートによって自分の苦手な部分を知ることができ、マーケティングに必要な深い知識をきちんと定着させることができます

学習の進捗や課題を可視化できる

コラーニングでは、学習の進捗や課題を可視化できます。

コラーニングには全体情報を一括で把握できる管理者向け機能があり、1人1人の学習の進捗や課題を可視化し確認することができます

また、独自開発が行われた目標・実績の定点観測SaaS「Co-SkillUp」の提供も可能で、人事評価にも繋げることができます。

グロースXのカリキュラム/学べるスキル

カリキュラム/学べるスキル

グロースXが提供する「コラーニング」は、12か月で基礎知識から現場スキルまで完結できるカリキュラムです

コラーニングでは、基礎知識から現場マーケターに必要な応用スキルまで網羅することができます

主なカリキュラム内容は、以下の通りです。

  • マーケティング総論
  • 新規顧客獲得(広告等)基礎/応用
  • 既存顧客維持(CRM等)基礎/応用
  • 新分野(サブスク、DC2、OMO等)
  • 財務、商品企画、広報、販促等
  • リーダーシップ、組織等

チャット型の学習方法でライブ感が生まれ、クイズやディスカッション機能は理解の深い学習を実現します

グロースXの料金体系

料金体系

ここでグロースXの料金体系についてご紹介していきます。

グロースXから提供される内容

  • 学習コンテンツ
  • チャットアプリ
  • スキル管理システム
  • 管理者用ダッシュボード
  • カスタマーサポート

これら全てを合わせて、月額10万円~の提供になります。

利用するアカウント数に応じてアカウント単位の単価変動があるため、頭に入れておきましょう

グロースXの評判

評判

ここでは、グロースXの評判について紹介していきます。

良い評判

良い評判については、以下の通りです。

  • トップマーケターのスキルが学べるので嬉しい
  • 画期的なサービスが多く用意されている
  • グロースXの代表の考え方が素晴らしい

良い評判には、トップWebマーケターのスキルを吸収することができることが多く挙げられていました

また、代表の人柄・考え方に共感を得たり、感化されたという声も多く挙がっていました

悪い評判

悪い評判については、以下の通りです。

  • サービスの導入が法人会社からしか不可能なため、困った

グロースXについて唯一あった悪い評判は、サービスの導入が法人会社からしか不可能で少し残念だったという点でした

Webマーケティングの専門知識は、個人事業を展開する方にとっても非常に必要です。
個人事業を展開していてグロースXのサービスを導入したいと考えている方は、一度会社に相談してみると良いでしょう

グロースXの受講方法

受講方法

ここでは、グロースXが提供する「コラーニング」の受講方法を解説していきます。

問い合わせと見積もり

まずは、問い合わせと見積もりを行いましょう。

株式会社グロースXのHP内にあるフォームから問い合わせメッセージを送ります。

その後、サービスの説明と利用人数に応じた見積もりを対面又はオンラインで受け取ることができます

アカウント発行とインストール

続いて、アカウント発行とインストールを行いましょう。

申し込みが完了すると、利用者のメールアドレスごとにアカウントが発行されます。

利用者自身のスマートフォンにコラーニングのアプリをインストールし、発行されたアカウントでログインすると利用が開始できます

導入後のサポート

導入後は、必要に応じて専門スタッフによるサポートを受けることができます

管理者向けに月次でレポーティングも開催されるため、興味がある人は参加してみましょう。

グロースXの特徴や評判まとめ

特徴や評判まとめ

本記事では、グロースXの特徴や評判、料金や受講方法などについてお伝えしてきました。

グロースXは多くの企業にマーケティング人材育成サービス「コラーニング」を提供し、実績を伸ばしているWebマーケティング会社・スクールです

また、月額費用も10万円からと、外部コンサルタントへの委託費用と比較して格段に安いです。

この記事を読んで興味が湧いた人は、グロースX公式HPにアクセスしまずはお問い合わせしてみましょう。

この記事を書いた人

ライブトレンド編集部です。
ライブ配信に関するリアルな情報をお届けするために記事を執筆しています。

目次