smash.(スマッシュ)とはどんなアプリ?料金や評判、使い方をご紹介

この記事を読んでいるあなたは、

  • smash.(スマッシュ)がどんなアプリなのか知りたい
  • smash.(スマッシュ)の評判や料金を知りたい
  • smash.(スマッシュ)の使い方を知りたい

上記のように考えているかもしれません。

この記事では、そんなあなたに「smash.(スマッシュ)の料金や評判、使い方」について解説していきます。

【PR】
「スキマ配信」で今の生活に+5万円!?
流行りのお手軽副業知ってる?


無料公式LINEに今すぐ登録!↓↓

the-best-liver-agency

※ライブトレンド公式LINEに遷移します。

なお、別の記事ではおすすめのライブ配信アプリについてまとめましたのでこちらも見てみてください。

関連記事

この記事では、 おすすめのライブ配信アプリを知りたい ライブ配信アプリを選ぶ際のポイントを知りたい ライブ配信アプリをまとめて比較したい上記のように考えている方に向けて、おすすめのライブ配信アプリのランキングと[…]

おすすめライブ配信アプリ

smash.(スマッシュ)とは?

疑問

smash.(スマッシュ)とは、前田裕二さんが代表取締役社長を務めているSHOWROOM株式会社が運営している、スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカル(縦型)シアターアプリです。

アイドルの音楽やオリジナルドラマ、芸能人のドキュメンタリーなど、smash.(スマッシュ)では、プロのクリエイターが制作した様々なオリジナル映像作品が限定配信されています

またsmash.(スマッシュ)は、2020年10月22日にリリースされた直後にApp Storeの無料アプリダウンロードランキングで1位を獲得し、さらにそれから一ヶ月半という短い期間のうちにGoogle Play ベストオブ2020アプリ エンターテイメント部門にて部門賞も受賞するなど、様々な方面で高く評価されています。

PR

smash.(スマッシュ)の特徴

特徴

smash.(スマッシュ)の特徴についてお伝えしていきます。

SHOWROOMの前田裕二さんが手掛ける新サービス

smash.(スマッシュ)は、ライブ配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二さんが手掛ける新サービスです。

前田裕二さんがこのサービスを手掛けるきっかけとなったのは、「スマホ上に誰かの人生を変えるような凄い感動を与える作品が生まれる場所を作りたい」という思いです。

現在、多くの人々がスマートフォンを使って日々YoutubeやTikTokなどのプラットフォーム上に動画を投稿しています。

しかし、そうやって投稿された動画の中で、「プロのクリエイターが制作した、人の心を突き動かすような映像作品」の数は決して多いとは言えないのではないでしょうか。

なぜスマホ向けの動画にプロのクリエイターの映像作品の数が少ないのか?

それは、これまでプロの映像作品は、映画やテレビなどのプラットフォームで視聴することを前提として作られてきており、そもそもスマホ上にはプロの作品を展示する場所がなかったからです。

「プロの作品は映画やテレビ向けに作られるものだから、スマホ上で作品は生まれない」

smash.(スマッシュ)というサービス名には、そういった常識を覆したいという前田裕二さんの思いが込められています。

推しの芸能人の動画を視聴し放題

smash.(スマッシュ)は、ジャニーズを始めとした大手の芸能事務所などの推しの芸能人やアーティストのコンテンツを好きなだけ視聴することができます

また、コンテンツの制作には音楽プロデューサーの秋元康さんや大手の制作会社など、プロの一流クリエイターが携わっており、非常にクオリティの高いコンテンツが配信されています。

さらにsmash.(スマッシュ)には、推しが出演している作品の好きなシーンを切り取って保存できる機能がついているため、いつでも好きなだけ推しを観賞することができます

smash.(スマッシュ)は、2021年3月末までに2,600本のコンテンツ配信を予定していると発表しており、推しが出演する音楽やドラマ、バラエティなどのコンテンツが今後さらに充実していくことが予想されます。

PR

スマホ全画面で楽しめる新感覚動画アプリ

smash.(スマッシュ)は、バーティカル(縦型)でのスマホ視聴に特化して作品が制作されており、縦画面かつ全画面でコンテンツを楽しむことができます。

公式ページで「超ドS席。」「手のひらが特等席」と銘打たれており、推しのアーティストが出演している作品を臨場感溢れる演出かつ全画面で視聴することができます

さらにsmash.(スマッシュ)には、従来のスマホ操作では珍しい「つまむ」という操作が取り入れられています

「つまんだ」時間だけ動画を切り取って「PICK(ピック)」するといった方法で動画をSNSでシェアしたり、動画の中でアーティストが視聴者に向けてPICKを促すような演出を行ったりと、これまでにない新感覚な方法でコンテンツを楽しむことができます。

結局、おすすめのライブ配信アプリはどれ?

人気ランキングでは、1位の『ビゴライブ(BIGO LIVE)』と、2位の『ポコチャ(Pococha)』が3位以下を大きく引き離した2トップでした。

特に『ビゴライブ(BIGO LIVE)』は

  • 3億人以上がダウンロード!世界でシェアNo.1のライブ配信アプリ
  • 2018年に日本に上陸したばかり、人気ライバーになれるチャンス
  • 簡単に24時間いつでも配信もできて、お金も稼げる
  • 若い女の子が多数登録、海外美女とも交流できる

などの理由で今、もっとも多くのライバー、リスナーに支持されているライブ配信アプリです

>>ビゴライブ(BIGO LIVE)を
30秒で無料インストール!<<<

smash.(スマッシュ)の料金

料金

smash.(スマッシュ)の料金について解説していきます。

無料キャンペーン実施中

smash.(スマッシュ)では、現在2種類の無料キャンペーンを実施しています。

1.auのスマホ(5G/4G LTE)ユーザー対象

auのスマホーユーザーは、au取次店かMy auからsmash.(スマッシュ)に申し込むことで、利用料金が6ヶ月無料になります

既にsmash.(スマッシュ)の有料プランを契約している人でも、一度smash.(スマッシュ)の有料プランを解約して、このキャンペーンから再申し込みすれば申込日から6ヶ月分の利用料金が無料になります。(※過去に1度キャンペーンを利用している場合は、再申し込みできません。)

また、無料期間の終了1週間前にお知らせのSMS通知が届くため解約を忘れてしまう心配もありません

2.2021年03月31日までの加入者対象

期間限定のキャンペーンとなりますが、2021年03月31日までにsmash.(スマッシュ)に加入すると、利用料金が3ヶ月間無料になります

このキャンペーンは、これから初めてsmash.(スマッシュ)に加入する全てのユーザーが対象となっています。

加入するとApp StoreやGoogle Play Storeのサブスクリプション登録がされるので、後から自分で解約する必要があります。

通常料金550円(税込)/月額

smash.(スマッシュ)の通常料金は月額550円(税込)となっています

今なら無料キャンペーンを利用することができるので、興味がある人はキャンペーンが終わってしまう前に登録してみましょう。

smash.(スマッシュ)の評判

評判

smash.(スマッシュ)の評判について調査しました。

良い評判

smash.(スマッシュ)の良い評判として、

  • 縦型で全画面だからLIVE映像に臨場感や迫力がある
  • 音質や画質がすごくいい
  • つまんで「PICK」が使いやすい

などが挙げられました。

smash.(スマッシュ)は、縦画面かつ全画面でスマホ視聴することを前提となっているため、映像に臨場感や迫力がでるようにコンテンツ制作が行われているようです。

また、こちらも動画配信サービスとしてかなり重要な部分ですが、音質や画質についても悪い評判は見受けられませんでした。

そして、新感覚操作の「つまむ」機能についても、動画の切り取り保存やシェアなどの操作がしやすいなど全体的に高い評価がなされていました。

悪い評判

smash.(スマッシュ)の悪い評判はあまり見受けられませんでした。

強いて悪い評判を挙げるなら、

  • Twitterのアカウントの連携ができない
  • 海外からの利用ができない

などの評判がありました。

しかし、公式のHPを確認したところ、どちらも現在機能追加を検討していると記載されていました

smash.(スマッシュ)はリリースされて間もないサービスのため、今後さらにサービスの改善が行われていくと考えられます。

smash.(スマッシュ)の使い方

使い方

smash.(スマッシュ)の登録方法や退会方法、使い方について解説していきます。

登録方法

今回はiPhoneからの登録方法を解説していきます。

1.App Storeから「smash.(スマッシュ)」のアプリをインストール

※Androidユーザーの方はGoogle Playからインストールしてください
スマッシュ登録

2.「Appleでサインイン」をタップ


※Googleアカウントでも登録できます
スマッシュ登録

3.ニックネームを登録

自分の好きな名前を登録して下さい
スマッシュ登録

4.これで登録完了です

以下のような画面が表示されれば登録は完了です。
スマッシュ登録

5.作品をタップするとプレミア会員の登録ができます

※無料キャンペーン中に利用してみましょう
スマッシュ登録

退会・解約方法

smash.(スマッシュ)の解約の方法について解説していきます。

無料キャンペーンの期間中に解約しても、期間中はsmash.(スマッシュ)を利用できるので安心して下さい

1.iPhone「設定」の一番上のところをタップ

自分の名前が書かれているところをタップしてください。
スマッシュ解約

2.「サブスクリプション」をタップ

画像の赤枠で囲ってあるところをタップして下さい。

スマッシュ解約

3.有効の下にある「smash.」をタップ

支払いを毎月行っている有料アプリがここに表示されています。
スマッシュ解約

4.「無料トライアルをキャンセルする」をタップ

キャンセルしてもキャンペーン有効期間内はsmash.(スマッシュ)を利用することができます。
スマッシュ解約

5.以上で完了です

以下のような画面が表示されれば完了です。
スマッシュ解約

smash.(スマッシュ)の料金や評判、使い方まとめ

まとめ

今回は、「smash.(スマッシュ)の料金や評判・使い方」について解説しました。

smash.(スマッシュ)は、SHOWROOMの前田裕二さんが運営している短尺のバーティカルシアターアプリであり、これまでとは違った感覚でアーティストや芸能人の配信を楽しむことができます。

月額制550円で好きなアーティストのコンテンツが視聴し放題で、好きなシーンは保存していつでも見返すこともできます

現在無料キャンペーンを行っているため、まだ利用したことのない人はぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

 data-src=" width="1280" height="768" >

ライバーになって稼いでみたい!
でもよくわからない…
そんなあなたに「ライバーとは何か?」「ライバーとして稼ぐ方法」がわかるLINEを開設しました!
ライバーに興味があるあなたはぜひ登録してみてください。

CTR IMG